【ビジネスマナーぷらす】 転勤の挨拶状
2011/02/23 Wed 19:55
こんばんは。四ッ谷ビジネスガーデン伊藤です。
2月も後半になりました。そろそろ人事異動が気になる季節ですね。
今日のテーマは転勤の挨拶状です。
私自身は転勤の経験がなく、異動になった時も同じビルの異なる
フロアーに移っただけでしたので、挨拶状を出した経験はありません。
最近は、転勤の挨拶状は出さない方が増えているそうです。
恐らくほとんどはメールでのご挨拶が多くなっているのでしょう。
挨拶状にしろ、メールにしろ全てのお客様や取引先様に
ご挨拶に伺えない場合いは、大変便利だと思います。
また、挨拶状を出す方が少なくなっているからこそ、
印象にも残りやすいと思います。
同じ業界で働いていると、また同じ人にひょんなところで
巡り会うこともありますから、もし迷ったらお出しすることをおすすめします。
転勤の挨拶状ではありませんが、
私の場合は、そりの合わない上司が、転勤になったので年賀状を出すのをやめたら、
すぐにまた東京に戻ってきて、気まずい思いをしたことがありました。
皆様もお気を付け下さい!
四ツ谷ビジネスガーデン 伊藤

レンタルオフィスの四ツ谷ビジネスガーデン
〒160-0008東京都新宿区三栄町8-37
TEL:03-3358-1913
FAX:03-3358-1914
HP:http://www.yotsuya-bg.jp/
- 受付営業時間 -
平日 9:00~20:00
土日曜・祝日 休み
メールフォームでは24時間
ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス、電話秘書代行、私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。
このテーマの記事
【ビジネスマナーぷらす】
■第1回 感動したメールの返信
■第2回 接待、食事会の御礼
■第3回 eメールのタイトルについて
■第4回 転勤の挨拶状
■第5回 車の席次について
コメント