fc2ブログ

働きづめの日本人

2011/04/27 Wed 18:50

こんにちは 渋谷ビジネスガーデン 関です。

今週からいよいよゴールデンウィークに突入ですが、皆様ご予定は決まっていますか?

今回のテーマは、「働きづめの日本人」です。

ある米国人が、日本滞在中に日本や日本人に対して感じたことを挙げています。

「日本人は休息をとらず働きづめで、疲れをとる為に栄養飲料が自動販売機で販売されている。
疲労を感じた時には休息をとらずこのような飲料を飲んで、そのまま働き続ける」という日本人の姿を想像したそうです。

また地下鉄や喫茶店で見た日本人は、疲れきった雰囲気か、もしくは何かせずにはいられないといった雰囲気のどちらかが漂っていて、日本人の多くはこのような自分自身に返る時間が生活の中にはないようだと思っているようです。

また、嫌煙家の多い米国と比較し、日本ではまだ喫煙人口も多いそうで、喫煙せずにはいられない雰囲気がある日本人も多く、タバコが自動販売機で販売されていたことに驚いたそうです。

日本滞在は大変素晴らしい体験で大いに楽しんだそうですが、米国人の視点からは日本人の生活には
少々違和感もあったそうです。様々な面で欧米化していると言われている日本ですが、まだまだほど遠いようですね。


渋谷ビジネスガーデン 関


shibuya.jpg 
レンタルオフィスの渋谷ビジネスガーデン 

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-16 
TEL 03-6892-1111 
FAX 03-6892-1151
 
HP:http://www.shibuya-bg.jp/ 
- 受付営業時間 - 
平日 9:00~20:00 
土曜 9:00~14:00 
(日曜・祝祭日は休業)
 

メールフォームでは24時間 
ご質問お問い合わせ、ご内覧の予約を受け付けております。 
レンタルオフィス、電話秘書代行、私設私書箱などについて 
お気軽にお問い合わせくださませ。
 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示