FC2ブログ
こんにちわ、新宿ビジネスガーデンの大平です。
週末はいかがお過ごしでしたか?
私は26日の土曜日、ビジネスガーデンに入社して初めての土曜出勤でした。
平日はたくさんのお客様が出入りをしているのですが、さすがに土曜日は静か…。
普段とはまたイメージの違った新宿ビジネスガーデンを見ることができました。

今日は、仕事を休む時の言い訳 in オーストラリアをご紹介します。

皆さん、仕事をずる休みする時の言い訳は何が思いつきますか?
オーストラリアでは、ズバリ『親戚のお葬式』(笑)
さすがにあまりにも定番すぎるので、実際に使う人はいるのか?という話ですが。

私がオーストラリアで働いていた時に、スタッフが30分以上の遅刻をしたことがありました。
遅刻の連絡も来ないし、こちらから電話しても出ない。
他のスタッフと「どうしたんだろうね」と話していたら…
当時のボスが「親戚に何かあったんじゃないの~?」と!!!!!
時間を守らない・期日を守らないことにかけては天下一品のOZですが
連絡のつかない従業員への対応がこれで…オーストラリアはおおらかな国だと再認識したのを覚えています。
それと同時に、ずる休みの言い訳は万国共通

ちなみに30分以上遅刻したスタッフですが…ただの出勤時間の連絡ミス。
オーストラリアって、こんなところです。

新宿ビジネスガーデン 大平

新宿ビジネスガーデン
新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル
03-6890-1111
HP:http://www.shinjuku-bg.jp/

- 受付営業時間 -
平日 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日 休み

メールフォームでは24時間ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス、電話秘書代行、私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。


レンタルオフィスの新宿ビジネスガーデン

月々35,000円からレンタルオフィス
起業家支援プランブログ用リンクバナー_新宿_日本語


オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示