FC2ブログ
皆様、こんにちは。
渋谷ビジネスガーデンの山下です。

今週は暖かかったですね。
私は、油断して風邪を引いてしまいました。
皆様もお気を付け下さい。

さて、今日は風邪を引いた際のポーランド式対処方法をお話しします。

まず、ポーランドでは、風邪予防として、頭を冷やさないことがとても大事です。
外出する際、風邪を引きたくなかったら、マスクではくて、帽子をかぶることがポーランド式です。
また喉が痛いなと思ったら、ハーブティーにはちみつを入れて飲んだり、温めたラズベリージュースを飲みます。
また塩を溶かしたお湯に足を浸します。これで身体がポカポカになると言われています。
そして、風邪気味の時に推奨される食べ物は、ニンニクのきいた食べ物です。弱った胃にガツンときそうですが。。。

それでも熱が出る時は、やはり薬に頼りますが、私はこのポーランドの風邪薬が大好きです。
大柄なポーランド人用に作られているからか、日本の薬よりも効き目が強い気がします。
この薬は水に溶かして飲むのですが、レモネード味です。とっても甘くて美味しくて、つい飲むことが楽しくなる薬です。
風邪薬


下のアイテムは喉の痛み用です。
スプレーは日本のものとほとんど同じですが、喉飴はすごい強烈です。
舌がしばらくしびれてしまうほどの強さで喉の痛みを軽減(麻痺)させます。
このキャンディーは私の冬の必須アイテムで、いつも知り合いから送ってもらいます。
のど飴

今週末は、身体の回復に努めます。
皆様は楽しい週末をお過ごしください。

渋谷ビジネスガーデン
山下


レンタルオフィスの渋谷ビジネスガーデン

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3-16
TEL 03-6892-1111
FAX 03-6892-1151
http://www.shibuya-bg.jp/

- 受付営業時間 -
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~14:00
(日曜・祝祭日は休業)

メールフォームでは24時間ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス貸し会議室電話秘書代行私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。
ポーランド | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示