FC2ブログ
こんにちは。
四ツ谷ビジネスガーデン、米津です。

今日も韓国で驚いたことのひとつ、
「冬の寒さ」ついてお話し致します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
韓国の冬はとても寒く雪が多いです。
今年は特にひどかったようで、56年ぶりの厳寒で平均気温がマイナス7度、
ひどい時には体感マイナス25度だったそうです。
積もった雪の写真を韓国の友人が送ってくれました。除雪機が必要なほどだったそうです。

1363616232709 (1)

韓国での私の冬の装いは、常に
「丈の長いダウンコート、マフラー、イヤーマフ、ヒートテック2枚重ね、起毛タイツ」
でした。もちろんスカートなどはけませんでした。

そして冬に何より驚いたことが、
寒い日が続いたあくる朝に家の入口のカギが凍ってしまい
お湯で溶かしたことがあるほど寒かったのでした。
(私が住んでいたおうちは韓国の友人が驚くほど古い家だったので、
普通の韓国のおうちではそんなことはありませんが。。。。)

ただ、韓国はお家の中はとても温かいので、とても幸せです。
「床暖房(オンドル)」が完備されているからです。
このオンドル、本当にぽかぽかとして日本に帰国する際には
持って帰ってきたいもののひとつでした。
寒いがゆえ、洗濯物も室内に干すのですが、
数時間でパリッと乾くのでとてもありがたかったです。

冬に韓国に行かれる際は暖かくされて、
そしてホテルに泊まるときには是非オンドル部屋に泊ってみてくださいね!


ビジネスガーデン韓国語ブログも週1回更新中です★
いつも写真を多めに載せていますので、よろしかったらこちらもご覧下さいませ!
今週は「四ツ谷の面白いお店」をご紹介!!

ビジネスガーデン韓国語twitterは、毎日ちょこっとつぶやいております★


yotsuya.jpg

レンタルオフィスの四ッ谷ビジネスガーデン
〒160-0008東京都新宿区三栄町8-37
TEL : 03-3358-1913   
FAX : 03-3358-1914
HP : http://www.yotsuya-bg.jp/
- 受付営業時間 -
平日 9:00~20:00
土日曜・祝日 休み

メールフォームでは24時間
ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス電話秘書代行私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。
韓国の話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示