fc2ブログ
こんにちは。
毎日、暑かったり、寒かったりですが、
皆さま、体調はいかがですか?

何でも寒暖差アレルギーというのもあるそうですよ。
くしゃみや鼻水が出る症状だそうです。

写真 (39)

さて、今日の話題は、忘れ物にまつわるお話です。
私は、自慢することではないのですが、小さい頃から忘れ物王でして、
今までに、多くの失敗を繰り返してきています。

一番、最近の忘れ物は、
会社の帰りに、スーパーで買い物をして、しかも、遅くなったので、
その日の夕食にとお惣菜も買っていたのですが、スーパーの袋ごと、バスに忘れました!
大ショック!! どうして、その日食べるものをバスに忘れるのか、ホントに自分がイヤになりました。

さて、仕事での忘れ物の大失敗は、会議用資料の入った紙バックを丸ごとバスに忘れたことがあります。
その日の会議は、小田急線沿線で都心から1時間ばかりのところ。

前日にプレゼン担当のマネジャーと一緒に資料をそろえながら、
「重いから俺が持っていくよ、あー、でも、俺、何か忘れそうだから、やっぱり持ってきて」と言われて、
私が持っていくことになったというのに。

しかも、その当時の上司は、会社で3本の指に入るくらい怖い、鬼部長で知られているお人。
私は、ホントに目の前が真っ暗になりながら、必死で電話をしました。

資料はデータを送ってもらって、出力し直すから、もういい。
会社にとっては、大事な情報だから、お前は会議に来なくていいから、
必ず資料を探し出して回収して来いと言われました。

結局、バス会社の忘れ物回収所に、紙バックが届き何とかなりましたが。
生きた心地がしませんでしたね。

後でよくよく考えてみると、私はその会議に行きたくなくて、
ほとんど私が行っても役に立てることもなく、
メチャメチャ気が緩んでいたのが、原因だと思います。

これまでの忘れ物も、だいたいが気が緩んでる、または、他の事に気を取られているという
時に間違いはおきました。

大反省ですね。

そして、この時の部長の態度の冷静さにはびっくりしました。
いつも、罵倒されていたのに、この時は気持ちが動転している私を前に怒れなかったのでしょうね。
でも、おかげでよけいに、反省しました。


四ッ谷アネックス
伊藤

レンタルオフィス ビジネスガーデン四ツ谷アネックス
〒160-0011東京都新宿区若葉1-6-1
TEL : 03-5366-4700   
FAX : 03-5366-4701
HP : http://www.yotsuya-bg.jp/annex/
- 受付営業時間 -
平日 9:00~20:00
土日曜・祝日 休み

メールフォームでは24時間ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス貸し会議室電話秘書代行私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示