FC2ブログ

シーサー

2014/06/10 Tue 09:30

こんにちは。

新橋ビジネスガーデンの山口です。

新橋ビジネスガーデンは満室となっておりますので、
オフィスをお探しの方は、新宿四谷四谷アネックス渋谷を是非ご検討ください!
新橋では、貸し会議室や私書箱、電話代行のお申し込みを受け付けております♪




先日土日だけで沖縄に行ってきました!

道を歩いていると、
建築中の建物で沢山のシーサーを並べて作業されている方がいたので、
「かわいいですね!」と思わず話かけてしまいました。

その方が教えてくれたのですが、
一般的にシーサー2匹がペアで置かれているのはオスメスの対になっているとのこと。
よく見てみると、確かに2匹は顔が違います。

口を閉じている方は、嫌なことを吸い込まないように。
口を開けている方は、幸せを沢山吸い込むように。
というような意味合いがあるらしいです。

オスメスがどっちか、の定義についてはいろんな意見があるようです。

そして別れ際、通りすがりの私に、なんとシーサーをくれました!!
かわいい魔よけですね♪
写真 (3)oki2



Facebookも日々更新中♪ 是非「いいね!」をお願いします♪




港区のレンタルオフィス【新橋ビジネスガーデン】

〒105-0004
東京都港区新橋5-25-1
TEL:03-3459-0233
FAX:03-3459-0235
HP:http://www.shimbashi-bg.co.jp/
- 受付営業時間 -
平日 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日 休み

メールフォームでは24時間
ご質問お問い合わせを受け付けております。
レンタルオフィス電話秘書代行私設私書箱などについて
お気軽にお問い合わせくださませ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント

管理者のみに表示